店長ブログ

2013年11月01日秋真っ盛り!紅葉写真を撮りたい季節。カメラ・レンズの高額買取いたします!

こんにちは!11月に入りましたね。

朝晩はかなり涼しくなり秋真っ盛りの今日この頃。冬が来る前にこの季節ならではの景色をしっかりとカメラにおさめておきたいですね。

秋といえば紅葉ですが、紅葉写真を撮影する際には、「光」をうまく取り入れるのがポイントです。晴れた日なら赤や黄の葉の色が鮮やかに、曇りならしっとりとした秋らしい落ち着いた雰囲気に、とそれぞれ違った美しさを見せてくれるのが自然の醍醐味です。店長もつい先週、Canon PowerShot G15 で中禅寺湖まで撮影しに行ってきました。

撮影時には、露出補正やホワイトバランスの調整は念入りに。また、曇りや雨の日は暗くなりがちなので手ブレを防ぐために三脚を使用するのがおススメです。せっかくだから渾身の一枚を撮りたいものです。

神奈川県の紅葉名所といえば箱根と鎌倉でしょう。箱根の今年の紅葉の見頃は、11月上旬~11月下旬。すでに少し色づき始めているようです。鎌倉の紅葉の見頃はというと11月下旬~12月上旬ということで、こちらは色づくまでもう少しかかるようです。週末や連休を利用してぜひ紅葉散策に出掛けてみてはいかがでしょう♪

ところで、紅葉や秋空など撮りたいものが多くなってくるこの時期ですが、カメラの買い替えを考えている方はいませんか?その際に、古いカメラ(Nikon, Canon, Sony, Contax, Mamiya , Pentax , Fujifilmなど)の保存や処分にお悩みの方はいませんか?

カメラハンターでは、高額での買取りをお約束します!まずは無料査定からお気軽にご相談ください。

 

紅葉2013

1 / 11

かんたん!らくらく!1分で完了!無量WEB査定

買取ターゲット

[クリックで更に表示]

先頭へ