店長ブログ

2016年11月11日コンタックス関連買取強化中です!

皆様こんにちわ!

秋も深まってきてきております。
紅葉に向けての準備はいかがでしょうか?

私は毎年この時期が誕生日なので自分へのご褒美に
カメラ機材を買い替えたり買い足したりして紅葉の撮影に向かっております。
この時期はカメラの下取りも高くなり、下取り交換や買取価格も少しあがっていて売り時
だと個人的に思っております!
カメラの売り時…なかなか難しいですよね?

 

今回はカメラハンターの高額買取でもおなじみのCONTAX(コンタックス)T2について少し触れたいと思います。
このコンタックスT2の魅力は何と言っても

DSC_9241

【最高のレンズで手のひらサイズの軽量型】

というところです。
35mmフィルムサイズにカールツァイスのレンズで撮影した作品は一眼レフに上等なレンズを付けて撮影したものとかわりないといえるのではないでしょうか?
チタンボディタイプのT2は丈夫でへこみにくく、ファインダーもサファイアガラスなので多少の扱いではへこたれません。
バッテリーはCR123Aなのでほかのカメラをご使用の際に見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。

わたしもカメラハンターに来るまではT2に触れたことがありませんでした。
初めてコンタックスT2に触れた時の感想はとにかく軽い。
そして握りやすいでした。
一眼レフは女性の手には重く、また旅行などの持ち運びには不便です。

ですが、コンタックスのT2、T3にも言えますが、このシリーズはとにかく連れて歩くのには最適です。
一本釣りタイプのストラップは手首に通して持ち歩くにも適していると感じました。

手軽に撮影できる点はデジタルコンパクトカメラと変わりありませんが、コンタックスT2はカールツァイスのレンズの
為撮影した写真は絶妙なボケ感と色合いをかもしだしています。
普通の景色が少しアンニュイで特別な雰囲気になり、唯の路地裏や道が映画やドラマのワンシーンの様に印象的にみえます。

また、AFでありながらマニュアルフォーカスが出来るできる為撮影者各々の味を出すのにも一躍かってくれています。

そんなカメラですので愛着のある方も多いかと思います。
もう使わなくなった、手放すには惜しいという方は納得できる価格かどうかカメラハンターで査定してみて頂く事をお勧め致します。

多店ではお安い場合でもカメラハンターは販売先が各国にあるため高額でお引き取りできる場合が多々ございます!

コンタックスT2に加え現在カメラハンターで買い取りを強化している商品はいくつかございます。
参考までにご覧いただければ幸いです。。

【買取強化商品】
* コンタックス CONTAX T2
* コンタックス Contax T3
* コンタックスContax TVS
* コンタックスContax TVSII
* コンタックスContax TVSIII
* ペンタックスPENTAX 645
* ペンタックスPENTAX 645 N
* ペンタックスPENTAX 645N II
* ペンタックスPENTAX 645D (デジタル)

コンタックス、ペンタックスはいつものラインナップですが当店では目玉の商品ですので高額買取を自負しております!

またTVSも買取強化しておりますのでこの機会をおみのがしなく!
大手には大手の、カメラハンターにはカメラハンターの強みがございます。
ここのところは店長が買取に走り回っておりますが、たくさんのご依頼をいただけてうれしい限りです。

出張買取、郵送での買い取りもいたしておりますので是非ご相談ください。
発送や梱包が少し手間でもカメラの買取が高い今こそ査定に出してみてはいかがでしょうか?
まずは、お手持ちのカメラがどれくらいの買取価格になるのか、まずはお問い合わせください!

http://camera-hunter.com

1 / 11

かんたん!らくらく!1分で完了!無量WEB査定

買取ターゲット

[クリックで更に表示]

先頭へ